Home > 社内文書 > 株主総会議事録例(目的変更)

株主総会議事録例(目的変更)

会社の目的の変更をする場合には株主総会の決議が必要です。

 

目的変更の記載例

———————-

臨時株主総会議事録  

 

 

平成  年  月  日午前  時00分、当会社本店において臨時株主総会を開催した。

 

当会社株主総数 5 名  発行済株式の総数 1000株 総株主の議決権の数 1000個

出席株主数  5  名  この持株総数   1000株 この議決権の総数 1000個

出席取締役   あいうえ

 

代表取締役 あいうえ は議長席につき、上記のとおり、出席株主が法定数に達し、本臨時株主総会は適法に成立したので、開会する旨を宣し、直ちに下記議案を付議したところ満場一致の決議をもって原案どおり可決確定した。

 

議案  定款変更の件

当会社の定款第 2 条の目的を次のとおり変更すること。

(目的)

当会社は、次の事業を営むことを目的とする。

1 

2 

3 

4 

5 

6 

7  前各号に付帯する一切の事業

 

以上をもって本日の議事を終了した旨を述べ、閉会を宣言し午前  時  分に散会した。

 上記決議を明確にするため、この議事録を作成し、議長出席取締役は次に記名押印する。

  平成  年  月  日

                         株式会社●●● 臨時株主総会

議長 兼代表 取締役  あいうえ

Home > 社内文書 > 株主総会議事録例(目的変更)

business conbini ★事業者のための情報保護対策・セキュリティ対策

やっておきたい情報保護(セキュリティ)11の対策

やっておきたい個人情報保護対策7の方法

おすすめ参考書籍
カテゴリー
サイト内検索
Tag

Return to page top