Home > ビジネス文書サンプル | 社内文書 > 株主総会議事録(役員全員重任)

株主総会議事録(役員全員重任)

定時株主総会時に役員が任期満了し、再選する場合の議事録の記載例です。

株主総会議事録+取締役会議事録(代表取締役選定)

 

 

平成 年 月 日( 曜日)午前 時 分、当社本店会議室において、株主総会を開催した。
株主総数 4 名
発行済株式総数 200 株
議決権を有する株主数 4 名
その議決権の数 200 個
出席株主数 ( 委任状による出席を含む) 4 名
その議決権の数 200 個
以上のとおり株主の出席があったので、定款の規程により代表取締役AAAは議長席に着き、臨時株主総会は適法に成立したので、開会する旨を宣し、直ちに議事に入った。

決議事項 :
第 1 号議案 第 期決算報告書の承認に関する件
議長は、当期(平成 年 月 1 日から平成 年 月 日)における事業状況を詳細に説明し、以下の書類を提出して、その承認を求めた。
1. 貸借対照表 2. 損益計算書 3, 株主資本等変動計算書 4. 個別注記表
総会は、別段の異議なく、承認可決した。
第 2 号議案 利益処分案
議長は、利益処分に関して、当期の配当は行わず内部留保としたい旨を述べたのち、審議を求めたところ、出席株主の全員の賛成を得、原案通り承認可決された。
第 3 号議案 取締役の任期満了に伴う改選の件
議長は、本定時株主総会の終結時をもって取締役の全員が任期満了し退任することとなるので、改選をする必要がある旨を説明し、その選任方法を諮ったところ、 出席株主中から議長の指名に一任したいとの発言があり,議長は下記の者をそれぞれ指名し,これらの者につきその可否を諮ったところ,満場異議なくこれに賛成したので,下記のとおり再選重任することに可決確定した。
取締役 AAA
同 BBB
同 CCC
なお,被選任者は,いずれもその場において就任を承諾した。
以上をもって本総会における報告および全議案の審議を終了したので、議長は午前 時 分閉会を宣した。
上記議事の要領及び結果を明確にするため本議事録を作成し、議長および出席役員が次に記名押印する。
平成 年 月 日 株式会社●●●定時株主総会

議長 代表取締役社長 AAA
取締役 BBB

取締役 CCC

————————————-

取締会議事録

 

.日 時                              平成  年  月 

開会 午前1045

閉会 午前11時00

.会 場                             当社本店

.取締役総数                        3

.出席取締役数                     3

.議 長                               代表取締役 AAA

 

議長は、定刻に開会を宣し、本会は適法に成立した旨を告げ、提出議案について審議した結果、下記の通り承認可決した。

 

議案 代表取締役選定の件

 

議長より、本件議案の提案理由を説明後、代表取締役1名の選定を諮ったところ全員審議の結果、下記のとおり代表取締役を選任し、被選任者は即日就任することを承諾した。

       

東京都  区  丁目  番  号

代表取締役 AAA

 

議事を明確にするため、ここに議事録を作成し出席取締役は記名捺印する。

 平成  年  月  日

株式会社●●●

 

 

代表取締役  AAA             

  

出席取締役  BBB             

 

 出席取締役  CCC              

 

Home > ビジネス文書サンプル | 社内文書 > 株主総会議事録(役員全員重任)

business conbini ★事業者のための情報保護対策・セキュリティ対策

やっておきたい情報保護(セキュリティ)11の対策

やっておきたい個人情報保護対策7の方法

おすすめ参考書籍
カテゴリー
サイト内検索
Tag

Return to page top