Home > ビジネス文書サンプル | 社内文書 > 株主総会議事録(本店移転:管轄外)

株主総会議事録(本店移転:管轄外)

株主総会議事録(本店移転:管轄外)は定款変更と伴いますので、株主総会の決議を行う必要があります。
定款変更で本店所在地を変更し、取締役会で具体的所在地と移転時期を定める場合の記載例

臨時株主総会議事録 

 

平成 年 月 日午前 時 分、当会社本店において臨時株主総会を開催した。

当会社株主総数 1名
発行済株式総数 100株 総株主の議決権の数 100個
出席株主総数 1名
この持株総数 100株 この議決権の総数 100個
代表取締役000は議長席につき、上記のとおり法定の株主の出席があったので、

本臨時株主総会は適法に成立したので、開会する旨を宣し、下記の議案を付議したところ、満場一致をもって原案通り可決決定した。

 

議案 定款変更の件

議長は、業務都合上本店を移転したいことを述べ、その理由を説明し、

定款第3条中「本店を北海道札幌市に置く」を

「本店を福岡市に置く」と変更すること。

 

議長は、以上をもって本日の議事を終了した旨を述べ、閉会を宣言し午前10時30分に散会した。

上記決議を明確にするため、この議事録を作成し、議長及び出席取締役は次に記名押印する。

平成 年 月 日

株式会社●●● 臨時株主総会

議長代表取締役 AAA

出席取締役 BBB

同 CCC

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

取締役会議事録

平成22年2月2日22時22分当会社の本店において取締役会を開催した。

出席取締役 3名(取締役総数 3名) 

 

上記のとおり法定数の出席があり、本取締役会は適法に成立したので、取締役 ・・・は選ばれて議長となり、開会を宣し直ちに議事に入った。

 

議案 本店移転の件

議長は、当社の本店を下記所在場所に移転したい旨及びその理由及び時期を説明し、議場に諮ったところ、全員一致をもって承認可決した。

本店所在地の場所:福岡市●●二丁目2番2号

本店の移転時期 :平成22年2月2日 

 

以上をもって本日の議事を終了したので、議長は閉会を宣し、22時50分散会した。

上記決議を明確にするため、この議事録を作成し、出席取締役及び出席監査役は次に記名押印する。

平成22年2月22日 株式会社●●●取締役会

議長取締役 AAA

出席取締役 BBB

出席取締役 CCC

Home > ビジネス文書サンプル | 社内文書 > 株主総会議事録(本店移転:管轄外)

business conbini ★事業者のための情報保護対策・セキュリティ対策

やっておきたい情報保護(セキュリティ)11の対策

やっておきたい個人情報保護対策7の方法

おすすめ参考書籍
カテゴリー
サイト内検索
Tag

Return to page top