Home > 契約書サンプル > 物品売買契約書サンプル

物品売買契約書サンプル

※当掲載はサンプルです、文書等の実際の使用につきましては、内容を十分ご理解の上、利用者様のの責任において、ご使用下さい。

物品売買契約書(案)

売主(以下甲)              と
買主(以下乙)              との間に、次の通り、  売買契約を締結した

第1条 (目的)次に表示のものを甲は売渡し、乙はこれを買い受けた。
目的物     :                 
種類(数量)  :
製造番号   :
付属品一式

第2条 (代金)代金は金500,000円とし乙は甲に対し次のとおり支払うものとします。
1.手付金   金250,000円
2.残代金   金250,000円引渡し日、目的物と引き換えと同時に支払う

第3条 (引渡し)引渡し時期は平成20年8月8日とし、甲は乙の所在地に持参するものとする。引渡しに係る費用は甲の負担とする。

第4条 (所有権の移転)所有権の移転時期は乙が代金を完納した時期に移転する。

第5条 (危険負担)乙は、この契約締結の時から第4条の目的物の所有権が移転する時までの間において、物品が甲の責めに帰することができない理由により滅失し、又は損傷した場合は、甲に対して代金の減免を請求することができる。

第6条 (協議)この契約について疑義が生じたときは、甲乙協議の上、解決するものとする。

第7条 (合意管轄)本契約に関する紛争に付いては、甲の居住地の裁判所を第一審の管轄裁判所とする。
以上の通り契約が成立しましたので、本契約書2通を作成し、各自押印の上各1通を所持します。

平成  年  月  日

甲)売主    住所
           氏名             印

乙)買主    住所
          氏名              印

物品売買などは、売買代金と売買の対象物の特定、これに追加して、代金の支払時期や物品の引渡し時期、物品の売買に係る諸費用の帰属先や、補償事項などを加えていきます

Home > 契約書サンプル > 物品売買契約書サンプル

business conbini ★事業者のための情報保護対策・セキュリティ対策

やっておきたい情報保護(セキュリティ)11の対策

やっておきたい個人情報保護対策7の方法

おすすめ参考書籍
カテゴリー
サイト内検索
Tag

Return to page top